マルイとマイルとエポスカード

 僕は色んなクレジットカードを持っているんですが、特にマルイエポスカードには長年お世話になっています。

f:id:cafegondo:20210117123026j:plain

 学生時代に作成して以来持ち続けている思い出のカードです。国際ブランドのVISAだから世界中で使用できますし、海外旅行ではいつも携帯していました。

 このカードの何が良いって、ちょこちょこ使ってると年会費無料のままゴールドカードアップグレードしてくれるんですよ。当時その案内が来た時の心境としては「学生なのに良いの!?」という驚きが大きかったです。

 この界隈、基本的にどんどん間口が広くなってるんですよね。昔はゴールドなんて一般人は持てなかったんですが、プラチナカードの出現によりその敷居が低くなり、次はブラックカードが登場して…という風に年会費会員を増やしてきた業界です。今は学生でも収入が低くてもクレジットカードは簡単に作れますね。

 しかし金色のカードを手にしてみると、やはりなんとなく嬉しかったんですよ。年会費無料なのに旅行保険ラウンジ特典などはしっかり付いているし、ポイントも貯めやすかった。

f:id:cafegondo:20210117124647j:plain

 旅行中にも強盗に会った折にはカード保険で助けて貰いましたし、手持ちの現金が足りなくなれば街中のATMキャッシングさせて貰いました。ありがてえなあ…クレジットカードって便利な仕組みだなあ…といつも感謝していたような気がします。

 でも、いつしかポイントを全てマイルに変換するようになると、さすがに航空会社のカードが最強なのでエポスカードの使用頻度は減ってしまっていました。

 時は流れ、コロナ渦。

 とんでもない時代になってしまいましたね。お陰様でマイルが必要ありません。

 引き出しにしまっていたこいつにまたお世話になります。この歳でマルイで服を買うことはもう無いだろうけれど、またよろしくね。

 OIOIありがとー!